MECHANICAL
DESIGN

機械設計・筐体設計・試作モデルの作成
組立図・バラシ図・3Dデータ作成の依頼に応えます

NEWS

お知らせ

 

WORK

事例・実績紹介

 

お客様の課題と解決方法、工業デザインから設計、製作までの流れなど、より具体的にイメージしていただけると思います。

設計アウトソーシング

部品図からの3Dアセンブリ作成 / 省力化機械設備メーカー

自動車部品や半導体、食品などの生産設備では、過去に作った設備機械の構造や構成を流用することが比較的多いです。過去の設計資産は2次元CADデータのDXFであったり、紙図面であることも多いのですが、これらを3Dデータに作り変えることで、ゼロから設計するより、確実性の高い構造が短期間で設計できるメリットがあります。

設計アウトソーシング

I-CAD SXによるバラシ図面作成 / 省力化機械設備メーカー

省力化機械設備の設計担当であるお客様は、I-CADによって3D設計を完成させ、3Dから組立図と部品の製作図を作成するバラシ作業が残っていましたが、すぐにでも次の設計案件に取り掛からなければならない状況でした。「I-CAD SXによるバラシ図面作成に対応可能」「納期が他と比べて短かい」という理由で、アドライズへ依頼を決めていただきました。

受託開発

高濃度オゾン発生器 / 株式会社オーク製作所

ヒンジによるカバー開閉構造の提案がよかった。打ち合わせ、メールでのやりとりにおいて明確にまとめてくれるので状況が把握しやすく、すぐに実行できた。 短納期に対応してもらえた。おかげでリリース予定に間に合った。

機械カバーのカスタム制作

高精度スライシングマシン / 東芝機械株式会社

提案されたデザインの第一印象は今回のマシンのイメージに合致しており、すぐに採用を決定した。設計は組立やすさも考慮されていて、組立部門でも高評価であった。

TECHNICAL 

INFORMATION

技術情報ライブラリー

 

COMPANY

会社概要

 

株式会社アドライズは、今日の競争環境において、”デザイン性アップ”のサポートをすることを目指しています。産業機械、工作機械、ロボットの機械カバーに分野を絞り、工業デザイン、板金設計、試作までの開発サービスに工程を絞り、特化することで、専門性を極限まで高めてきました。1件1件、丁寧に真剣に取り組み、お客さまに信頼される企業を目指してまいります。

WE ARE ADRISE

RECRUIT

採用情報

 

2021年度新卒者 採用情報を掲載しております。
描いたカタチが形になる-3D設計でモノづくりを楽しもう!